ID非公開

2020/7/17 16:21

22回答

手も足も出ません(;_;)(;_;)助けてください

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2020/7/17 16:38

極座標で(r,θ)の座標をXY直交座標系に直すにはどうしたらいいですか?と問われたら、あなたは x=rcosθ, y=rsinθとすぐ、答えられるかもしれません。 そこまでくれば、r=cos4θ を代入すれば、すぐです。 半径が角度で滑らかに変化する螺旋の一種ですね。

ID非公開

質問者2020/7/17 16:43

すみません私の理解不足で伝わってこないのでもう少し噛み砕いて教えて頂けますか?