新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/7/18 1:26

33回答

コロナ騒動で負担が増えたのに賞与が減らされることで、あちらこちらの病院でストライキが行われているようですが、医療従事者、調子に乗り過ぎだと思いませんか?

政治、社会問題 | 職業58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

そんなことはありませんね。 医療従事者は今の病院を辞めても他にいくらでも働き口はあるのですから、悪条件に物申すのは当然のことだと思います。 貴方のような考え方が、現在の医療崩壊の一因になったことを理解すべきです。

1

一部を除いて皆苦しいのですけどね。 皆、月給減ったしボーナス激減ですよ。 企業なら「じゃあ辞めれば?」で終わりですよ。 でも医療従事者は国家資格があるから次の病院に行けるから良いよね。 貰えるだけ有難い話にしか思えないのですが。 医療従事者はコロナで大変なんだから!って言われてもね・・・。 そりゃあそうでしょうけども、それが仕事ですから。

1人がナイス!しています