高2です 大阪に住んでます、塾のことで質問です。 僕は馬鹿で偏差値30〜40ぐらいです。塾に通いたいのですがそんな高額なお金は出せないので、なるべく料金の安い塾を探しています。天王寺、八尾、上本町あたりで

高2です 大阪に住んでます、塾のことで質問です。 僕は馬鹿で偏差値30〜40ぐらいです。塾に通いたいのですがそんな高額なお金は出せないので、なるべく料金の安い塾を探しています。天王寺、八尾、上本町あたりで 安い塾はありませんか?教えてください!

大学受験25閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

塾へ行かなくても勉強出来ます。 偏差値30~40ですか。 僕が教えてあげたいけどそうもいかないし。 たぶん、偏差値30~40というと中学レベルも危ういんじゃないでしょうか? 数学と国語は中学レベルを出来るようにしましょう。 数学なんかは書店で中1、中2、中3と分けて売っているのがあります。 そういったのを買って取り組むのはどうでしょうか? 塾に通うよりもはるかに節約になります。 国語は本を読むことです。本を読んでいて分からない熟語に出くわしたら辞書で調べるのです。 辞書は僕の場合、電子辞書を使っています。 図書館へ行って借りてきて本を読めば、本代も節約できます。 その際、児童コーナーとかでもためらわないこと。 図書館には色々な本がありますが、自分の興味を持った本を選びましょう。児童向けコーナーは易しい内容で、ふりがなとかも書いてあります。 そこで小説とかファンタジー、歴史マンガとか色々読みましょう。それを3ヶ月続けていれば、あなたの読解力や成績は上がり、偏差値も50程度に上がるかもしれませんよ。

1人がナイス!しています