高校2年生男子運動部です。ほうれい線が消えません。痩せ型というかガリです。頬骨のせいだと思い、コルギ法という頬骨を押してほうれい線を無くすというものをしているんですが、これは効果があるのでしょうか。ま

高校2年生男子運動部です。ほうれい線が消えません。痩せ型というかガリです。頬骨のせいだと思い、コルギ法という頬骨を押してほうれい線を無くすというものをしているんですが、これは効果があるのでしょうか。ま た、効果的なマッサージや食生活など色々教えてくれたら嬉しいです。電車や車の窓に映った自分をふと見ると毎回萎えます。ほうれい線のせいで自信を無くしています。

ベストアンサー

0

ベロ回しの方法 • まず口を閉じた状態で左回りにてベロを歯に沿ってゆっくりと回します。 20回行う。 • 次は①と同じように右回りに20回行います。 左右行って1セットです。 • 1日3セット行う。 最初は10回くらいから後頭部が痛くなって、20回できないこともあるようです。 筋肉が弱っている可能性が大なので、無理をせずに10回からスタートして徐々に回数を増やしていきましょう。