ID非公開

2020/7/26 1:00

11回答

オファーボックスでオファーが来たんですが、

オファーボックスでオファーが来たんですが、 知らない会社で 業界は少し興味あるとこで 私立からも国立からも内定者がいるってかんじで、 オファーうけたほうがいいですか? オファーうけたとして、メリットは何がありますか?

ベストアンサー

0

21卒です。 offerbox使ってました。経験をもとに話します。 私は、自分の志望業界をリクナビやマイナビ、その他企業をofferboxで探しました。 他の就活ツールとは違って見聞を広げる上でofferboxは非常に役に立つと思います。 知らない業界や会社でも興味を持って第一志望になるかもしれません。(私がそうでした) どんどん、オファーを受けましょう。合わなかったら取り消せばいいです (枠は友達紹介などで増やすと得です。) offerboxの利点は、 ①自己PRなどを企業がしっかり読んでからオファーを出すところ リクナビとは違い数撃ちゃ当たる方式ではありません、だから、1件あたりの本気度が違います。 ②実際にオファー者限定の説明会がある。 中小企業に多いの傾向ですが、リクナビでの参加者とは違う時間帯で説明会が開催されます。 ③人事課が欲しい人材と思っているから、特別選考に呼ばれやすい。 実際に東一上場企業からオファーが来た際には、インターンを通して、早期選考に呼ばれました。 以上から 就活にはofferboxを是非活用してみてください。きっと就活が有意義なものになるはずです。 今は、コロナという大変な状況ですが最後まで頑張ってください!!