ID非公開

2020/7/19 14:05

11回答

脱走したサーバルキャット事で質問です。

脱走したサーバルキャット事で質問です。 捕獲後飼い主のもとに戻されたのですか? 後動物園に寄付して欲しいと言っている方へ 自分の家族なぜそんな事しないといけないのでしょうか?

ベストアンサー

0

いちおう捕獲する時に警察と共に、飼い主も一緒に行ったようです。捕獲後は無事、元の飼い主に返却されています。 飼い主に「動物園に寄付でもすれば…」と言う人の気持ちを想像で回答します。 やはり危険な生き物を逃がしてしまうような飼い方をして周りの人の迷惑にしないように寄附でもすれば…と言う考えではないのかと思います。今回の個体は人馴れしてしていて(おそらく)捕まるまで誰かが捕まえて、(こっそり)と飼っていたのではないのかな…と思います。 ま、そういうことがあったのかどうか分かりませんが、いずれにしても人に危害を加えなかったことが(不幸中の幸い)でした。 それと世界でも危惧種になっていますから、動物園で「繫殖」に協力してもらったら…という考えがかもしれません。実際、多摩動物園では何度か繫殖しています。 それと日本では2020年6月から「特定動物」に指定されています。 又、2019年6月~愛玩目的での飼育を禁止しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなのですね(´・ω・`)ありがとうございましたm(_ _)m