ここから本文です

mi というフリーのテキストエディタで、タグ打ちでhtmlファイルを作ってアップロー...

koh********さん

2009/2/500:31:32

mi というフリーのテキストエディタで、タグ打ちでhtmlファイルを作ってアップロードしたのですが、
ファイル名に / (スラッシュ)を入れると、アップロード語のファイル名が / ではなく;になってしまします。

原因はなんなのでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

閲覧数:
484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2009/2/500:53:08

普通、ファイル名、フォルダ名には、「半角英数と一部記号(*)」以外、使ってはいけないものです。
スラッシュなんて論外です。

* 一部記号…ハイフン(-)、アンダーバー(_)、ドット(.)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

編集あり2009/2/501:04:35

基本ファイル名に半角スラッシュは使えないんです。(使ってはいけないんです)
※特にwindowsの場合は標準で使えません。

もしかしてわりと古いmacOS使ってますか?
(OS9以前は/使えるみたいなので・・・))

htmlでの/は階層表記のためのものになりますので、ファイル名に/は厳禁です。使えても使ってはいけません。