ID非公開

2020/7/20 0:24

22回答

ザ・ノンフィクションの「お父さんと13人の子ども後編」というのを観たんですけど、皆さんの感想はどうですか?

ザ・ノンフィクションの「お父さんと13人の子ども後編」というのを観たんですけど、皆さんの感想はどうですか? 色々とツッコミどころ満載だったんですが、そこは端折りますが個人的に気になった部分は、 ※三男?が「やる気がない」と家族の前で罵倒される、最後父親はカメラに「生き方は人それぞれだから」と話す、だったら公開説教的なことは意味あるのか? ※最後のシーンで娘?3人ほどがナース姿で接客している、本人は快諾してるのか? この2点が一番気になったのですが、これはおかしくないですかね?

教養、ドキュメンタリー568閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

自分は長女がハタチくらいの時から何度か行ったことがあります。 長男次男が小中学生くらいでしたね。 5.6才の子供達も働いてました。 幼い頃からあの環境で育つと…ああなるんですね。 長女はアイドル的存在で長女目当てで通う男も多かったのですが、未だに独身とは驚きました。 今回のノンフィクション みて納得。あれじゃ結婚できないわー。 公開説教はカメラがいたから演出でやらせた感がありましたね。実際やらせが暴露されましたし。三男は頭良さそうですが、あの環境で育ってますからね、いざ自立するのも怖いのでしょうね。 ナース姿は昔からやってましたよ。昔はコスプレ居酒屋って名目でしたから。 コスプレグッズがたくさんあって自分もパイレーツのコスプレして飲んでました。 大阪では有名な店で、地方から出張で来た人とか、新入社員とかをネタで連れて行くような店です。オカマバー的なポジションですかね。 幼い頃から本人達もコスプレしてるので慣れてますよw 目立ちたい根性の大阪の悪ノリが過ぎたカルトな店です。 是非一度行ってみてください。 映像では賑わってましたが、あれは金曜の夜でしょうね。平日は閑散としています

ID非公開

質問者

2020/7/20 7:20

なるほど、関西では有名なのですね。 出張の際に一度は行ってみたいのですが、娘をキャバクラの店員のように扱うのが疑問なんですよね。客とのやり取りで「ホントに皆家族なんですよぉ~」と長女が言ってましたが、長女以外はコメント無かったのでおかしいな?と思いましたがナルホド。。。 「悪ノリが過ぎたカルトな店」という形容なら納得です。

その他の回答(1件)

0

先日このテレビ番組を拝見して驚きました。 質問に、質問返しで恐縮です。 質問1 母親はどうされてるのですか? 質問2 離婚再婚を繰り返した結果の13人なのでしょうか?養子受け入れではなく? わたしにも子どもがおりますが、個人的な感想は、 親は子どもを選べないし、 子どもも親を選べない という事実をわかりやすく突きつけられた感覚があります。

ID非公開

質問者

2020/7/20 16:34

殆ど映らなかったですし再婚なのかな?と思ったんですが、 ナレーションで「父19歳、母18歳の時にバイト先で知り合った、以来36年一緒」と言ってたので初婚でしょうね。 「親は子どもを選べないし、子どもも親を選べない」 まさにこの番組ですね(汗) 3人連続で女の子だったので、次こそは男の子を...と願ってたら13人になった。。。 子供は高校卒業したら居酒屋で働かなくてはいけない。。。 不憫ですね。