シングルマザーの夜遊びについて シングルマザー子供2歳・実家暮らしの姉について質問、相談させてください。 「仕事が終わったから今から帰るね」と姉から連絡がきたのに2時間経っても帰宅せず、連絡もなく、朝5時に

ベストアンサー

0

子供を守るのに恥ずかしさはありません。大丈夫です!最悪の場合を考え、私は貯金していますが相談所に1回行ってみようと思います。 1年前、子供が熱39℃あるのに翌日、恋人の元へ一緒に宿泊したのを思い出しました。 片道電車で1時間半かかったと報告してきたような。。恋愛優先なのでしょうね。 最善を尽くしていこうと思います。

その他の回答(3件)

0

出ていってもらうことです。実家に甘えすぎ。

家の鍵を閉めたときには、窓に石を投げたり、脚立で2階のベランダまでよじ登ったりと破天荒な姉なので、変なことされて壊されるより、穏便に進む道を探そうと思います。

0

本人にその意思が芽生えない限り無理かなと、読んでいて思いました。 あなたや父親に甘えられるので、遊びの限りを尽くしているんですよね。 父親から、お姉さんにキツい言葉を投げ掛けて頂くとかをあなたから父親に相談する。 或いは、父親とあなたが2人でお姉さんを突き放す言葉を言うか。。 結局は、本人の自覚が変わらない限りは、このままいけばネグレクトになっちゃいますし、難しい問題ですよね。

周りがいくら注意しても、結局は本人次第だということがもどかしいです。 そして突き放せない自分も恨めしいです。 私の父親も離婚して母親がおらず、姉も離婚したため、子供にとって近くにいる親戚は私と父親だけなので、愛情を注いであげたい気持ちが重いのかもしれません。。 丁寧なご回答を有難うございました。

0

れんらく!連絡!って言い過ぎると、連絡しない夜遊びってなんて楽しいんだろう、連絡したら楽しくっなくなっちゃうとか思いますよ。 まあ、誰の子なんだって言われたらなにも言えないと思いますけど、そういうぐうの音も出ない追い込み方が舌打ちの原因では? 匂いなんて本当はどうでもいいのに。 そこまで追い込まれるなら、逃げちゃおうかな、と思うかもしれませんね。 主は、そういうお姉さんがどうしても嫌なら家を出ましょう。

ご回答いただき有難うございます。連絡も自ら今から帰るよ!としたきり既読つかず、夜中というのもあり心配もありました。 たしかに外出できず、精神的なダメージが増えてると思い、私も言葉は選んでおります。 煙草の臭いもムセるほどでした。 …って、言い訳ですね。私の言動を見つめ直す機会になりました。有難うございます。