ここから本文です

The Whoは、なかなか来日しなかったから、日本での人気があまりなかったのか、 人...

oma********さん

2009/2/504:25:58

The Whoは、なかなか来日しなかったから、日本での人気があまりなかったのか、
人気がなかったから、なかなか来日しなかったのか、どちらでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

編集あり2009/2/510:53:31

はっきり言って、名前だけはビートルズ、ストーンズに続くブリティッシュロックの
老舗・大物としてロック好きには知られていましたけど、
全然人気なかったです。

私の周りにはブリティッシュロック好きがけっこう多かったですが
それでもかなりのマニアでもトミーとライブ・アット・リーズとベスト盤押えてOKみたいな感じでした。
フーをフェイヴァリット・グループのひとつにあげる人は周りには誰もいませんでした。

ちなみに学生街でライブハウスも多い京都に下宿して
軽音楽サークルやアマチュアバンドやってる連中のあいだで・・・です。
そのころはもうキースは死んじゃってましたけど、バンドはまだ存続してました。
ケニー・ジョーンズがドラム叩いていたころです。

英米ではスタジアムクラスでしたから来日は当然無理だったでしょう。

質問した人からのコメント

2009/2/11 02:19:33

お二人ともありがとうございました。アリーナクラスの会場(武道館など)ではプライドが許さなかったのかもしれませんね。自分も、ビートルズ、ストーンズよりもずっと遅れて聴くようになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2009/2/504:47:46

The Whoが考えてた「ライブをやるために必要な人気度」の基準を満たしてなかったからでしょう。「他の国ではもっと人気があるのに」とか思ってたかもしれません。あとはピート・タウンゼントの反日感情(お父さんが戦争で殺されたか酷い目に合った)もあったらしいですが、去年のライブではむしろロジャーより喋っていた印象がありましたし、テレビの取材にも二人とも応じてました。
以前それに関係した質問をしてますのでよろしければ見てください↓↓↓。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220443362

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる