回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/20 10:41

44回答

明日友達と一緒に企業説明会に行く予定です。

補足

同じ学校ということもあり、評価に響くことは無いと思いますが、最前の状態で行きたいのです。

回答(4件)

0

企業説明会にまでお友達と連れションみたいな事をする方が変だと思います。 どっちがどこに勤める、採用、不採用の問題も絡んでくるので、お互いのためにならないと思いますよ。 現に興味のある無しでもう溝が出来てますし…

0

気持ちは分かりますが、茶髪の子と一緒にいるってだけで評価下げたりしないと思います、、。 そもそも、茶髪といってもド金髪とかではない限り、毛先が少し色抜けてるくらいであれば減点もされないと思います。 お友達の、「ここあんま興味ないんだよね」という発言は失礼極まりないです。ですが、「一緒に行く身として恥ずかしい」と言われたお友達の気持ちも、考えたほうがいいと思います。 明日行く企業なのに、今日すぐ染めてこいってのも無理な話です。

0

行かないでくれない?は言い過ぎでしょ。 染めてていいかその企業によるし、 友達が染めてるのが嫌なら一緒にじゃなくて他人として別々で行けばいい話しで、その友達に行かないでっていうのはおかしい。