新型コロナウイルスのクラスターについて質問です。 クラスターが発生すると、最初の陽性者から広がったような報道がされている気がします。 たまたま1番早く症状が出ただけで、無症状感染者

新型コロナウイルスのクラスターについて質問です。 クラスターが発生すると、最初の陽性者から広がったような報道がされている気がします。 たまたま1番早く症状が出ただけで、無症状感染者 など他の人からうつった可能性も高いのに、第1号の人が一番の悪者のような言われ方をするのはなぜなのでしょうか?

病気、症状26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

おっしゃる通り。 でも、症状が出た人が第一号みたいに言われる、この考えや流れを変えないとまずい。 てか、もうそろそろどこの誰がなったとか犯人探しはやめた方が良い気がする。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

田舎では感染者が誰なのかすぐに噂がたつので怖いです。私の周りにも、嘘か本当かわからない噂話がチラホラあります。 第1号発症者が悪者にならないで、安心して養生できるようになりますように。

お礼日時:7/26 1:44

その他の回答(1件)

0

感染してから発病するまで3日から1週間と言われていますから、かなり個人差があります。感染は保菌者かどうかで、症状が出るのが発病ですが感染と発病を混同してる人が多いのだと思います。