回答受付が終了しました

PCでzoomやwebexでミュートにしていても自分の音声が相手に聞こえていることはあるのでしょうか?

PCでzoomやwebexでミュートにしていても自分の音声が相手に聞こえていることはあるのでしょうか? 現在大学のオンライン授業で上記のアプリを使用しています。ミュート状態にしていますが、たまに自分が家族等と会話をするタイミングで「音が漏れている」、との注意があります。 偶然別の参加者がミュートを解除していたのかもしれないので、自分が原因かはわかりませんが、何度かあったため、本当に偶然なのか心配になっています。 マイクとスピーカーはイヤホンマイクからの入出力です。 なお、試しにオンライン中にマイクのテスト(ミュートの状態で)を行ったり、実際音漏れの注意があった際に確認したりしましたが、どちらの時も画面上はミュートになっています。 また、ミュート解除時にマイクの音量を強制的に0にすることは可能ですが、実際に発言することもある為、それ以外の方法でお願いいたします。

回答(1件)

1

ミュートしてれば音は漏れませんが、主催者はあなたのマイクミュートを操作できます。

1人がナイス!しています