ID非公開

2020/7/20 21:20

22回答

一条工務店のアイスマートで建てたいと思っております。

一条工務店のアイスマートで建てたいと思っております。 土地が700万として、 平屋 延床34坪だとすると どれくらいで建てられるでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

新築一戸建て464閲覧

ベストアンサー

0

全くオプションを加味しなければですが、土地建物外構諸費用全て込みで4000〜4200万くらいになると思います。 一条工務店、確かに標準装備が多いので、見積額から跳ね上がるということはありませんが、地盤調査の結果で土地の追加工事や、さらぽか、網戸など、オプションなんだけどほぼ必須となるようなものも加えていくと、意外と値上がりして、あれ?ってなります。 坪単価が決まっているので、増やしたり減らしたりの計算はしやすいです。 たとえば玄関に2畳の土間収納を作るとすると、それだけで1坪分の単価で70万上がります。それなら庭に外置きの収納を20万くらいで用意したほうがいいかもね、とか。寝室を8畳から6畳に変更したら70万浮くね、とか。計算はしやすいですね。

ID非公開

質問者

2020/7/25 18:58

ご丁寧にありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答(1件)

1

3400~3500ぐらいじゃないかな上物だけで 土壌改良や運搬費などの費用 諸々含めて4000突破するかもだけど土地の条件による オプション一切無しというのはあり得ないので(基礎代やハイドロテクトタイルはオプションです、室内外の照明もオプション、標準装備が充実してるといっても一切オプション無しはまず無い、コンセントも1ヶ所いくらで計算されるしね) 水道曳くにしても別途費用が掛かる 下水道または合弁浄化槽設置するにしても、、 家本体+800は見積もった方が良い(外構工事はまた別)

1人がナイス!しています

展示場には必ず設置されているこの収納も実はオプションです(何cm何タイプでいくらと計算される)

画像