ここから本文です

透明な白髪ってありますか?

fre********さん

2009/2/510:36:23

透明な白髪ってありますか?

白髪の抜け毛を見たら毛先が釣り糸みたいに透明になってたんですが・・・。

閲覧数:
5,451
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2009/2/517:13:01

白髪は透明な髪の事です。 色素(メラニン)が全く作られないために透明になります。

雪は一つ一つの結晶が透明ですが、たくさん集まったり光の加減によって白く見えますよね。 あれと同じ原理で白髪(白く見える髪)というわけなんです。 白髪=透明ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

彩 知理さん

2009/2/510:39:39

白髪は黒いものが白くなるのではなく、ストローのようなものから黒い中身が抜けたものと考えてください。

それが光の加減で白く見えるのです。
透明に見えたのは間違いではないですよ。