ID非公開

2020/7/21 6:18

22回答

じゃらんで1人5万円の旅館を6月16日にじゃらんで予約して7月24日に1泊します。

じゃらんで1人5万円の旅館を6月16日にじゃらんで予約して7月24日に1泊します。 Go To トラベルキャンペーンについてですが払い戻しというか還元というのはどのような形でなされるのでしょうか? Go To トラベルキャンペーンを適用したい場合なにか申請をしてからではないと受けられないのでしょうか?

補足

自家用車での移動です。 公共機関は使いません。 Go Toトラベルキャンペーンがいまいちわからないのですが、1人5万円の宿代の場合いくらの割引きというか還元されるのでしょうか?

英語 | 国内330閲覧

ベストアンサー

0

じゃらん よくある質問 https://help.jalan.net/jln/s/topic/0TO6F000000kSylWAE/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%94%E8%B3%AA%E5%95%8F ⚫︎既に予約されている場合のGotoトラベルキャンペーンの還付手続きについて。 既に予約をしている方、および今後7月26日までに予約をされる方が、 7月22日(水)-8月31日(月)《※1》までに宿泊をされた場合、申請手続きにより35%の還付が受けられます。 申請方法については、現在決定しておりません。詳細が決まり次第、こちらのページでご案内します。 申し訳ございませんが、今しばらくお待ちください。 7月27日(月)《※2》以降はじゃらんnetにてGo Toトラベルキャンペーンの宿泊割引クーポンを準備しております。 《※1》宿泊期間は、7月22日(水)チェックイン~8月31日(月)チェックアウトが対象です。 《※2》配布開始は、7月27日(月)10時を予定しております。 じゃらんの場合、 まだGO TOトラベルキャンペーン特設ページを設けてはいるものの準備中。 27日からキャンペーン条件を満たし参加登録した宿泊施設を順次設置ページで掲載して行く予定ですが、これも予定通り進むかも未定です。 ※政府がまたどのような条件を付けるかなどの懸念があり進まないのが現状。 現在の、じゃらんGO TOトラベル特設ページは、https://www.jalan.net/go-to-travel/ 割引(還付)を受けるには、 ①その旅行商品がGo Toトラベル事業の支援対象である こと。 ②その旅行商品を販売する旅行業者(宿泊商品であれ ば宿泊事業者)が今後本事業の参加事業者登録を受けること、の 要件を充たすことが必要。 予定通り進み、 あなたが予約した旅館がキャンペーン参加登録を8月31日までになされた場合、 割引上限:1名1泊あたり2万円ですので、 1泊1人 50,000円の宿泊料だと、 7月22日〜8月31日迄は旅行代金の35%割引のみのため14,000円の還付になります。 ※〜7月26日迄の先行予約で宿泊が9月以降の旅行は未定。 ⚫︎還付申請方法は、 割引分の還付は代金を受け取った者(宿泊施設を除く)を経由して 行う。 ・予約サイトで予約した場合、決済も予約サイトで行っていれば 予約サイトから。 ・現地払いの場合は旅行者が事務局に申請する。 事後決済(現地払い)の旅行者自身が事務局に申請する場合の手続きの流れは以下のとおりです。 (1)実際に旅行したこと等を証明するため、旅行者から事務局に郵 送またはオンラインで以下の書類を提出。 <宿泊の場合> ・申請書(様式は事務局HP・宿泊施設等で入手) ・領収書 ・宿泊証明書(宿泊施設から入手) ・個人情報同意書(様式は事務局HP・ 宿泊施設等で入手) ※ 領収書原本と宿泊証明書は必ず入手しておくようにしてください。 (2)事務局で書類を確認後、旅行者に還付(口座振込、クレジット カード振込等) 尚、宿泊チェックイン時に身分証明書の提示が必要です。 忘れずにお持ち下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく説明して頂きありがとうございました。 還元についても書いていてもらえたので大変助かりました。 宿から連絡が来て還元対象とのことで一安心です。 ありがとうございました。

お礼日時:7/21 21:36

その他の回答(1件)

0

旅行後の申請によって割引分が還付されるようです。

細かいことはまだ詰めている最中で、最終決定ではないようですが、申請書、領収書、宿泊証明書などをそろえて申請し、銀行口座やクレジットカードなどの振り込みや還付などを行う予定のようです。 私も8月の末に旅行に行く予定で、申請するつもりなので、できるだけ簡単に済めばいいと願っているところです。