こんにちは、【ヤフオク・ストア】【yahooショッピング】運営の方にお伺いしたいのですが yahoo!へお伺いしても明確な回答が得られませんので。。。

こんにちは、【ヤフオク・ストア】【yahooショッピング】運営の方にお伺いしたいのですが yahoo!へお伺いしても明確な回答が得られませんので。。。 今後の【ヤフオク】に付いてお伺い致します。今夏頃、大幅な改正事項があるようで 現在【ヤフオク・ストア】のみ開催中で【yahooショッピング】一切分からないのですが 【出品ナビ】終了との事で【ストアクリエイターPro】移行との事で 【yahooショッピング】と契約をしてくださいとの事らしいいので開店申請を施工し許可待ちですが 1.【yahooショッピング】に開店、商品出品をして初めて契約完了となるのでしょうか? 2.【yahooショッピング】と契約をしませんと【ヤフオク・ストア】運営は不可なのでしょうか? 3.今後【ヤフオク・ストア】運営はどうなるのでしょうか? 4.【ヤフオク・ストア】運営のみというのは不可なのでしょうか? 5.【ヤフオク】より【ストアクリエイターPro】使用にて運営をしていくのでしょうか? 6.【yahooショッピング】より【ストアクリエイターPro】使用にて運営をしていくのでしょうか? 上記6ですと【ヤフオク・ストア】の意味が無くなるのでは? yahooジャパンID、ビジネスID等、個別に作成させられましたが。。。 ログインが煩雑にて【ヤフオク・ストア】【ストアクリエイターPro】とブラウザーを分けて使用しようと思うのですがよく分からなくて。。。 私、小規模個人商店にて、とても【yahooショッピング】運営は不可ではと危惧しております 【ヤフオク】個人資格での運営は【yahooショッピング】と契約&【ストアクリエイターPro】適用外のようですので【ヤフオク・ストア】を停止し 個人資格にて運営していく事も考慮しているのですが 概要が全く把握出来ずにおりますのでご教授頂きたいのですが

Yahoo!ショッピング66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

初めまして、こんにちは。 今回のご質問、またひとつ前のご質問、拝見致しました。当方、ぼぼ同じような境遇におり、ご事情お察しいたします。 当方も現在ショッピングストアに申請中です。 今回の大幅な改悪(?)に大変困惑しておりますが、分かる範囲でお伝えできればと思います。 1.契約完了までには、審査を通りヤフオク!ストアとのID連携を行い、さらに各種情報設定などを行う必用があります。詳細はストア管理→「今後の出品・落札~」にある「Yahoo!ショッピング開店準備について」にあります。前途多難です。まだまだ道のりは長いですね。 2.私の理解ですと、そうです。 3.このサイトを参照ください。 https://money-hensachi.com/yafuokuteigakuhaishi/amp/ 4.ストアとして、出品ナビ、落札ナビが使えなくなるので、実質使い物にならないようになるのではないかと思います。今後どのようになるか分からないのですが、出品の際には個人の方が出品するのと同じようになるのかもしれません。ただ、今までやっていたことができなくなるので、運営は非常に難しくなるのではないかと思います。 ストア管理の画面はニュースレター配信と明細確認だけのページになると、問い合わせの際にオペレーターが言っていました。 5.そのようです。 6.そのようです。一応ヤフオク!ストアとしてのIDや評価は残るようですが、慣れ親しんだ方法での運営が出来なくなるのは辛いですね。 また、ストアクリエイターProは分かりにくい…と記載されているサイトもあり不安です。 Yahoo!Japan IDの取り直しもしましたが、ブラウザでの切り替えが面倒なの、よくわかります。 個人商店で、パソコンに不慣れな私達をまるで締め出すような施策に困惑しています。 さらに詳しい事などは、ヘルプデスクに問い合わせてコンサルタントを紹介してもらうことで多少は安心できるかもしれません。 ヤフオク!ストアで築き上げた経験や評価、お得意様の事を考えると、軽々しく移行してくれとのYahoo!側の運営には憤りを感じますが、文句ばかりいってられませんもんね。お互い地道に頑張りましょう!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんにちは、ありがとうございます。同境遇の方がいらっしゃるとは 今月初旬より携わっておりますが鬱状態です(笑)。他社動画を閲覧致しますと挫折して代行業者に依頼された方、個人出品に戻した方も多いようですが、ストア店様が全て移行出来るとはとても思えませんが。。。出来る範囲で施工していきたいと思います。

その他の回答(1件)