ここから本文です

プロファイラー/犯罪心理分析官を見たことある人にお聞きします。 海外ドラマ、...

spe********さん

2009/2/512:54:23

プロファイラー/犯罪心理分析官を見たことある人にお聞きします。

海外ドラマ、クリミナルマインドが好きなんですけど、他にこの手のものを

調べたらプロファイラー/犯罪心理分析官が出てきたんですがDVDはなく

VHSでした。買うかどうか悩んでます。

このドラマの感想教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mst********さん

2009/2/513:35:42

私もこのドラマ大好きです。

wowowに加入した時にあったので見てハマりました。
ちなみに今もシーズン3が週一、放送されています。

他の海外ドラマと違って今までの犯罪を紹介したり、行動から分析するので違った視点で面白いですよね。

ただ私なら買わないと思います。
まず、DVDじゃないし、一度か二度見たら内容を覚えてしまって、次見ても展開が分かるからです。

質問者さんは『ミディアム』は見たことあります??

これも違った視点のドラマで(犯罪を食い止める)面白いですよ!

海外ドラマってハマリますよね。

質問した人からのコメント

2009/2/8 19:06:43

お二人とも回答ありがとうございます。参考にさせてもらいます。最初に回答くださった方にBAとさせてもらいます。「ミディアム」シーズン4待ってます^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2009/2/614:26:33

ドラマの紹介とシーズン毎話のあらすじも掲載されています。
購入検討の参考材料にしてみてください。
http://www.superdramatv.com/line/pro/index.html

雰囲気はすごく暗い印象です。
主人公のサマンサを付け狙う連続殺人犯ジャック(仮称)との
長き(第1シーズンから第4シーズンの2~3話くらいまで)にわたる対決です。
サムはこのジャックに夫を殺され、いったん一線から退いたのですが、マローン捜査官に引き戻されるところから始まります。
事件はジャックがらみ以外でも起こり、
ジャックと関連があるかなども含めての捜査とサムの特殊(現場を見たりすることでそこで何が起きたか見える)能力とプロファイリングで事件を解決していきます。
ジャックはサムを捕らえたりわざと逃したり、サムに自分を追わせようと手をかえ品をかえ、陰湿なストーキングを繰り返します。

やっと第4シーズンに決着を見られるのですが、
わたしはこのサマンサ・ウォーターズを演ずるアリー・ウォーカーが大好きなのと、
最初に言った暗い雰囲気がなぜか気になり、ジャックもヒドく不気味で目が離せなかったです。

このドラマには、出演者のなかで比較的メジャーな俳優さんだと思うのですが、
ジュリアン・マクマホン(ファンタスティック・フォーでドクター・ドゥーム役ほか「チャームド」「NIP/TUCK マイアミ整形外科医でクリスチャン・トロイ役」)もレギュラー出演しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる