ID非公開

2020/7/22 1:26

33回答

ゲームアプリ用のスマホを買いたいのですが、 用途としてはアプリゲーム以外に ・SNS ・インターネット です。 メールや通話での使用は考えていません。 Wi-Fiがある環境のみでの使用を考

補足

昔にauのキャンペーンで契約して貰ったQua tabがあるのですが、動作遅いし熱くなるし充電減るの早いしで、どうせなら小さいサイズで持ちやすいスマホに使用かと思いました。快適な環境で遊べる必要な容量数も一緒に教えて頂けると有りがたいです。 ちなみに、Qua tabもmicroSDカードを使えば改善されますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/7/24 16:48

SNSなどの利用で電話番号が欲しいのですが、電話番号が欲しい場合はキャリア契約しないとダメですよね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん良いアドバイスを下さったので迷いましたが、LINEモバイルが良さそうな気がしたのでこちらを選ばせて頂きました。本体はゲームに向いている端末を調べた上でネットでの購入を考えております。もう少し調べてみますが、色々な情報を提供して頂けたのでかなり助かりました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

Wi-Fi環境のみで使用なら契約要らなくないですか? 中古なり新品なりで端末用意してWi-Fiで通信すればランニングコストかからないと思いますが。 外で通信が必要ならメインのスマホを持ってらっしゃるのであればテザリングで使うなども方法です。 1番安いプランてことだけなら今は楽天モバイルが安いんじゃないかなと思います。 ただ使い方やギガ数などによって変わる可能性ありますんで。

いつのQua tabか分からないけどキュアタブは端末スペックが低いんですよ。 なので発熱もするしバッテリー容量も低い為電池持ちも悪いです。 SDカードは端末内の保存容量を増やす為の物なのでSDカードで改善する事は出来ません。 あなたの求めている快適な容量数というのが契約プランの通信容量を指しているのか端末スペック(メモリー、保存容量、バッテリー容量など色々あちますが)を指しているのか分かりませんがゲームが何かによっても変わって来ますよ。 ゲームのアップデートで最低必要環境が引き上げられることもあります。