ここから本文です

誠心SEISHINという医者が多い結婚相談所の件。女性の場合、書類審査がある...

kur********さん

2009/2/515:10:47

誠心SEISHINという医者が多い結婚相談所の件。女性の場合、書類審査があるとかネットに出てましたが、6大学卒とかクオリティの高い仕事をしていないと入会できないとか料金も敷居も高そうですが、本当に

成婚できるんでしょうか?胡散臭さがプンプンするのは気のせいですか?

補足女性でも65%が大卒、30%が短大卒とか。じゃあ、高卒は書類審査で落とされますね、きっと(苦笑)
医者は同レベル(同じ職業など)じゃないと、鼻にもかけないってことかな(汗)家に帰ってきた時くらい、気兼ねなく過ごせる相手は求めないのかな?まぁ、金だけ取る「サクラ」相談所なら必要ないかな(笑)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyr********さん

2009/2/517:14:13

「出会いは「量」のみでなく「質」がより重要。有意義な出会いのためにはお互いの育った環境や社会的価値観が共通していることが最も大切。その理念のもと、男女とも一定の条件・審査基準を設けさせて頂いておりどなたでもご入会頂けるわけではありません。誠心でなければならないと思われる方こそ是非ご入会頂きたいと考えております。」
と、 書いてあるからたぶん高卒は無理だね(苦笑)
つまり俺達のような高学歴・高収入の男と付き合いたいなら、それなりのレベルの女性で、入会金を出すなら遊んでやってもいいよ。というサイトじゃないでしょうか。そのうち消費生活センターやジャロに通報されるサイトだね(笑)

質問した人からのコメント

2009/2/9 11:19:26

最近、ネットでも広告を見かけるので興味本位でパンフを取り寄せてみたら、皆さんおっしゃるとおり、男性向け会員制のロクデモナイ所だと判りました。だいたい40代で未だに独身でいること自体、本人に問題があると思う。仕事の忙しさは理由にはならないと気付きました。皆さん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2009/2/518:29:00

登録料やらなんやらで、ん十万もぼったくる、こんな胡散臭いところはやめておきましょう。入会費とか登録料とかあまりかからない所で成婚退会方式を採用してる結婚相談所がいいんでは?

yas********さん

2009/2/517:55:56

ここは胡散臭いですよ~私の家にも電話勧誘ありました…友人宅にもあったという事は、卒業名簿買って営業していますね。友人の後輩がここに入会したそうです~ 遊び人やサクラと呼ばれる医師や高収入の男性か、見た目がとんでもなく酷い人や女を見下して自慢話ばかりの医者とか…そんなのばかりでお金を捨てただけ、と後悔してたそうです。高卒では入会出来ませんが、世間では医師の妻で高卒って人もいますよね?こんな所に来る男性は売れ残りですよ☆

sak********さん

2009/2/516:15:53

私の友人が数人入会していました。

全員言ってた事は同じ。「高い!!」と。
パーティーでは変わった方が多くあまり楽しめない&期待できないと。
そして 薦めない と。

大学の卒業名簿でうちの実家にもよく電話勧誘があるそうです。入会費無料にするからとかなんとか。

どうしても相手の職業にこだわるなら別だけど、Yahoo!などでも出会いサイトありますよね?

普通に出会いはあるけど縁がたまたまないような人は何十万もかけないのでは?

個人的主観です

war********さん

2009/2/516:13:17

女性の料金が30万以上に対し、男性の料金が5万円程度です。
男性はそれなりの資格(医師免許・年収等)が必要なので、そういうシステムらしいのですが。
金持ちと結婚したくて必死な女性を、男性が遊んでポイ捨てしそうだな~と思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる