楽天で、猛暑対策でマスクにつけるため20mlのハッカ油をネット買いしました。先週... 楽天で、猛暑対策でマスクにつけるため20mlのハッカ油をネット買いしました。

楽天で、猛暑対策でマスクにつけるため20mlのハッカ油をネット買いしました。先週... 楽天で、猛暑対策でマスクにつけるため20mlのハッカ油をネット買いしました。 先週金曜日(7月17日)の14時にポチしました。発送元は大阪です。 日曜日には届いて欲しいなと到着を心待ちにしていたところ、昨日(7月21日)発送しましたとメールがきました。発送時刻は17時53分です。当日発送とは書いてませんでしたが、4~5日後くらいの発送とも書いてませんでした。私はネット通販を結構頻繁に利用しますがこんなに遅い対応は初めてです。今まで運が良かったのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

楽天市場64閲覧

ベストアンサー

0

14時頃の注文だと翌営業日の発送になる というのは、十分に考えられます。 https://www.google.co.jp/search?q=%22%E5%8D%88%E5%89%8D%E4%B8%AD%E3%81%AE%E6%B3%A8%E6%96%87%E3%81%A7%E5%BD%93%E6%97%A5%E7%99%BA%E9%80%81%22 土日休業のショップなら 金曜の翌営業日は月曜日ですから、 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4+%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%97%A5%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&tbm=isch 最速の対応より1日遅れた程度 の可能性もあります。

十分参考になりました。私の発注時間が午後だったのと金曜日発注だったのが原因かもですね。そこに金曜午後~土日分の注文分が溜まって月曜日の発送が出来なかったのかもしれませんね。。。。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速かつ詳細な回答ありがとうございました。(ベストアンサー指定が遅くなりまして大変申し訳ありません)

お礼日時:7/27 8:36

その他の回答(1件)

0

こんにちは! 土日祝日休みですから金曜日午後の注文は早ければ月曜日、普通に火曜日になるのは土日の注文が多いのでよくある事です。 私も現在、Amazonで発送済みの早い所と今日間に合うのかな~と思う商品があります。