持続化給付金、フリーランスです。 7/4に申請 7/16にメール(赤枠と同内容) 7/17に赤枠出現 7/22赤枠はまだ消えていません。 待つしかないですが、もしかしたら不支給通知がくるかもし

持続化給付金、フリーランスです。 7/4に申請 7/16にメール(赤枠と同内容) 7/17に赤枠出現 7/22赤枠はまだ消えていません。 待つしかないですが、もしかしたら不支給通知がくるかもし れないとか考えると、しんどくなります。 フリーランスの方、もう給付されましたか?

補足

本日7/22、不備メールが来ました。 コールセンターに確認して即座に再申請を完了。 またしばらく待つしかないですね。 早くホッとしたいです。

税金486閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は、7月1日雑所得で申請、22日に不備メール、その後ずっと赤枠で、連休明けの本日夕方赤枠が消えて、入金ありました。 不備があったのに早い対応で助かりました。 また、不備なく申請が通った友人は7月1日申請、17日に赤枠が消えその日に入金がありましたよ。 今日くらいに何かアクションがあるのでは?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

昨日7/26赤枠が消えて、もしかして?と思い今朝ワクワクして確認したら入金されていました。 回答くださった方々、どうもありがとうございました。

お礼日時:7/28 23:27

その他の回答(2件)

0

第一次の中小、個人事業主の給付率は99%以上ですが第二次の給付率は2割程度です。 第一次で不正が乱発した為、基準が滅茶苦茶厳しくなっています。

0

不備が無ければ新制度でも2~3週間で給付される 赤枠ついてるならまぁ大丈夫だろ