半沢直樹について質問です。

半沢直樹について質問です。 新シリーズでは、三笠副頭取が前作の大和田常務の席に座っておりますが、三笠副頭取は前作ではどの役職だったんでしょう? 前作も副頭取だったなら、大和田が二番手の席に座っていることはなかったはずですよね。 大和田が常務を退いた後に、副頭取に昇格したということですかね。 また、現在大和田の後釜の常務取締役は誰なんでしょう。 原作ネタバレ構いませんのでお願い致します!

ドラマ3,235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

原作(前作)では三笠副頭取は出てきません。 考えられるとすると、前作の時点では、別会社or海外の要職だったとか。 同じ池井戸潤の作品で、「花咲舞は黙ってない」という作品でも同じケースがあった。 パート1では、真藤常務(生瀬勝久)が頭取に次ぐNO2だったが、パート2ではニューヨーク支社から戻った堂島専務(石橋凌)がNO2につき、真藤常務の上役になった。 半沢については、貴方の疑問点は原作でも明らかになっていません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/23 8:35

その他の回答(1件)

0

原作だと取締役会で全ての役員を紹介していませんが、前作のドラマで全員顔が映っていましたからねぇ。 ロスジェネも当初からドラマ化する考えはあったはずですから、何人かは顔を隠すとかしていれば、今作で出てきても不自然ではなかったと思いますね。 まぁ、細かい事気にしてたら楽しめないドラマなので、あまり気にせず見ていきましょう!笑