ID非公開

2020/7/22 19:32

66回答

私はコミケに行ったことがありません。

私はコミケに行ったことがありません。 なんでもトイレが少ない、人が多すぎる、お目当ての物が買えなかったとかいろいろデメリットの部分を聞きました。 (それに今年はコミケないと聞きました) どうして多くの人はコミケに行きたがるのか気になります。どうしてでしょうか? あと、コミケに行った人に聞きたいことがあります。実際行ってみてどうでしたか?楽しかったですか?コミケに行ったらどんなメリット、デメリットがありますか?

ベストアンサー

1

勿論、参考までに人の話、体験談を聞くのはいいとは思いますが。 >>楽しかったですか? >>コミケに行ったらどんなメリット、デメリットがありますか? →コミケは自分自身で確固たる目的を持った人が、どうしても欲しいものがある、見たいものがある、などで行く所です。 なので他人に楽しいかどうかを聞いて判断したり、メリット、デメリットで考える方にはあまり向かないイベントですよ。 >>なんでもトイレが少ない、 →いいえ、建物の面積から比べれば普通です。むしろ必要な数はあると、充実してる思います。ただコミケがそれ以上に来場者数が多過ぎなだけです。 >>人が多すぎる、 →そりゃあ1日に20万人ですから。 >>お目当ての物が買えなかったとかいろいろデメリットの部分を聞きました。 →そんなの日常生活でも一緒では? 質問者様はいつもなんでも思い通りに買えている。品切や完売に出くわした事がないのでしょうか? >>(それに今年はコミケないと聞きました) →そりゃあこのご時世ですから。 中止されているイベントはコミケだけではありません。大型イベントは軒並み中止です。 >>どうして多くの人はコミケに行きたがるのか気になります。どうしてでしょうか? →どうしても行かなくては達成できないものがあるからです。どうしても行きたいからです。 コミケなにそれ?よく分かんないけど一度は行ってみたーい、みたいな軽い観光気分の参加は向かないイベントです。 個人的な意見としては、勿論、楽しいですよ。楽しいですし、目的の為には行かない訳にはいかないですけど、でもあんな人混みだし、暑いし、寒いし、並ぶし、疲れるし、以下略です。 つい先日も似たような、いいとこ、悪いとこ、何ですか?って質問がありました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14228729889

1人がナイス!しています

あと、カテゴリ1が :恋愛相談、人間関係の悩み になっています。真面目に恋愛、人間関係に悩む人に迷惑ですから。ご変更ください。

その他の回答(5件)

1

好きな絵師さんがコミケで本を出していてそれを買いに行きたいから。 じゃなきゃ日本中から人が集まるところに目的もなく行けないです。真冬なのに熱気で汗だくになりますからね。

0

メリット…年に二回,自分を全く偽らなくても良い空間に行ける事。何せ周りにいる20万人の人々は皆「自分と同じ人種」なのだから。 デメリット…盆と年末という,休みが集中している時期に実家に居れないので,その時期に集中する家族行事に参加できない事。

0

>なんでもトイレが少ない 有明では、少ないのではなく コミケ参加者が多すぎなだけw まぁ、幕張だとどこかしらが故障や整備中で使用できないので、少ないとは思うけど… >コミケに行きたがるのか 世界最大規模の同人誌即売会(お祭り)だからでは? また、規模のおかげで、普段会えない友人知人 そして新たな仲間が出会えるかもしれないからかなぁ クリエーター的には、自身の作品の発表の場ですし>世界最大級の まぁ、おかげで、その規模・人が多すぎと言うデメリットにもなっているけどw 【目的があり】楽しくないのに行かないよw メリットデメリットは、昔から、最近でも良くある質問ですから、検索してみてください。 ただし、確たる目的もなくコミケに行くと爆死(圧死?)するよw>色んな意味で なので、特に目的のない物見遊山をしに行くのだけは、避けた方が良いです。

0

もうコミケは開かれないので 聞く意味は無いと思いますねえ。 コミケ愛好家は コミケの再開を信じてるみたいですが ワクチンと特効薬が年内に 全世界で実用化しなかったら アウトなんですよ。 何せコミケは何もしなくても 維持費がかかるので 開催してその利益で維持費を 捻出しないといけないんです。 そして維持費がかかるのは 印刷所も一緒。 同人誌専門の印刷所は 売上の7割をコミケに頼っているので コミケが一年間開かれない今年は もうガタガタ。 どちらも今は国からの保証金で なんとかしのげても 来年も見込みが立たないと 総崩れは必至です。 だから聞いても無駄なんです。

1

コミケは目的があって行くものです。 目的があるからこそコミケに行き、楽しいと感じられるのです。 無ければ正直時間と体力の無駄。 50万人いれば目的も様々。 人にとってのメリットも貴方にとって デメリットになることでしょう。 コミケとはそういう所なので 人の経験を感情で聞いてもあまり意味のない事です皆んな楽しいと答える事でしょう