ID非公開

2020/7/23 16:13

44回答

こないだ、無印でこのシャーペンを買ったんですが、めっちゃ書きやすくて、はまりました!

こないだ、無印でこのシャーペンを買ったんですが、めっちゃ書きやすくて、はまりました! しかし、わたしは替え芯を入れる派なのですが、中に芯を入れておくと、ぼきぼき折れてしまいました。 何か対策ありますか?

画像
補足

振動で折れてるわけではありません!

文房具 | 無印良品441閲覧

ベストアンサー

2

・先金が緩んでいる→きちんと取り付ける ・先金のパイプが歪んでいる→パーツの取り寄せ ・先金の内部に芯の破片が詰まっている→除去する https://www.mpuni.co.jp/customer/ans_21b.html ・芯がボロボロになっている →とりあえず別の芯を使ってみる。 それで折れなければ、折れまくる芯は捨ててしまう。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

口金のパイプが曲がっているのだと思います

1人がナイス!しています

1

振動で芯が折れるなら、持ち歩かずに自宅用と職場用などと別に用意して使用個所を固定して使用するのはどうですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/23 18:38

すいません!振動ではなくて、ノックした際に折れる感じです