ID非公開

2020/7/24 0:08

55回答

三浦春馬さんの家でマネージャーが気づいたときまだ心臓が動いていたと聞きました。それは少し早ければ助かったのでしょうか??(もう後から言うのは悪いの分かってるけど気になる)

三浦春馬さんの家でマネージャーが気づいたときまだ心臓が動いていたと聞きました。それは少し早ければ助かったのでしょうか??(もう後から言うのは悪いの分かってるけど気になる)

13人が共感しています

ベストアンサー

44

一部報道では脈が少しあった、心臓が微かに動いていたとの情報もあれば、死亡が確認されていたとの情報もあります。 また自殺の場合確かに死んでいたら、病院に運ばないとも聞きましたが死亡確認は病院だったとのことで…やはり可能性はあったのだと思います 首吊りの場合は30分以内が勝負らしいので、もしかしたらこれは未遂で終わらすつもりだったのかもしれないとも思いました。 もう少し早かったら…私が悔やんでも仕方ないのですが悔やみ切れません。 ただマネージャーのせいにもできません

44人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか…やっぱり、謎な点が多いですね。

その他の回答(4件)

11

本来、蘇生の可能性が無い場合には救急車に乗せてくれないのではなかったでしょうか。 もしも特別に救急車に乗せてもらえたとしたら 便宜上心臓が動いていなければ病院には行けないのでかすかに動いていると言わざるを得なかったのかな?とも思いました。

11人がナイス!しています

21

マネージャーは医師でも看護師資格を持った人では無いので、その情報自体が怪しい。

21人がナイス!しています

6

そんなことがわかるはずがないですよ。 自分、父親が倒れて救急車くるまで、本気で心臓マッサージしたんですから。来る頃には息吹きかえしました。 介護士の研修経験もあります。 そんなもの確かめるはすがないんです。生き返らせたくて必死でしたから。 そういう話は、嘘つきしかいないと思います。 あなたも信じてるわけじゃないでしょう。

6人がナイス!しています