ID非公開

2020/7/24 1:03

22回答

コンセントから抜いた直後のプラグって電圧が残ってる場合ありますか?

コンセントから抜いた直後のプラグって電圧が残ってる場合ありますか? また、電圧が残ってるとしたら、その電圧はどこに宝殿されていくんですか?

ベストアンサー

0

電圧は残って居ないと思います。 コンセントは交流で、絶えず0V→100V→0V→-100V→0Vを繰り返しているので無くなってしまうのです。

その他の回答(1件)

0

ありますが、40msec以内に人体がふれても問題がないレベルまで下がるそうです 低電圧指令だっけ? 放電経路は、製品の内部回路の抵抗に放電されます。 そういう設計にしないと規格が通らないっぽいです。

ID非公開

質問者

2020/7/24 1:50

たびたび質問すみません!それって200vの国とかでもいえることなんですかね?