回答受付が終了しました

中古で非常に状態のいいブルーレイレコーダーを購入したのですがDVDディスクに録画出来ますよね?シャープ 500gb 2チューナー ブルーレイレコーダー aquos bd-hdw75です。機械音痴すぎて分からないので教えてくださ

中古で非常に状態のいいブルーレイレコーダーを購入したのですがDVDディスクに録画出来ますよね?シャープ 500gb 2チューナー ブルーレイレコーダー aquos bd-hdw75です。機械音痴すぎて分からないので教えてくださ い。

回答(8件)

0

DVDディスクでも録画出来ます。そして普通のDVDプレーヤーで再生 できます。 しかしBDにダビングする時より時間がかかり、ダビング前(HDD再生) よりも画質劣化します。 HDDのAVCRECをMPEG2に変換するためです。 ちなみに僕はソニーのブルーレイを使っています。 シャープとソニーはDVDにダビングする時「高速ダビング」ではなく 「定速ダビング」です。 BDに容量不足にならないようにタイトルを選択してダビングすればモード変換のない高速ダビングできます。

0

ブルーレイレコーダーはDVDレコーダーの上位互換機ですからDVDのダビング・再生が可能です。 DVDは録画用をお使いください。 私はシャープのレコーダーを使ったことがないので詳しい仕様は分かりませんが、 DVDへのダビングは基本的にSD画質でのダビングで録画時間がダビング時間と画質は落ち時間がかかりますからダビングはブルーレイですることをお勧めします。 なお、ブルーレイは録画用・データ用どちらを使用しても問題ありませんが、100GB・128GBディスクは使用できませんのでご注意ください。 なお、今のレコーダーは外付けHDD接続で容量を増やせるが、お使いのレコーダーは古い機種で外付けHDDに非対応ですので、保存を考えるならこまめにディスクにダビングすることをお勧めします。 機械音痴の方は今のテレビやレコーダーの性能・機能を知らないと思い中古で考えるのも仕方ないかもしれないが、これからはまずは電気店で今の流行りなど買い替える前に情報を仕入れてい置くことをおすすしますよ。 調理家電などどんな家電でも言えることだが。 (特に映像関連の家電は技術進歩が速く昔しか知らないなら、今の家電に驚くかもしれませんよ)

0

まあ、使ってみたらわかるさ! 状態のいいものだと、あなたが見極めたのでしょ?ダメだったら、あなたの選眼力がなかっただけ。 ちなみに、わたしはその時のレコーダーを「新品」で買って使っていたけど、2年もたずに壊れたよ。あの当時のシャープのレコーダーは、ドライブが弱いで有名だし。 あと、機械音痴なら中古は買わないよ、普通の脳みそがあるなら。金がないから中古なんでしょ?

0

放送を直接録画できるかという意味ならできないのでは? 録画予約時に録画場所を選べないのならできないのですから取説がなくても簡単に判ります。 >中古で非常に状態のいいブルーレイレコーダー 外見がキレイなだけでは? レコーダーの平均使用年数は若い人で4〜5年、中高年でも6〜7年ですし、買い替え理由のトップは故障・不具合です。あなたが購入したのは9年も前の製品ですから、すでに故障していてもおかしくありませんし、購入後すぐに壊れても不思議ではありません。いくら安くてもAV機器の中古に手を出してはいけないのです。安いということはその程度の価値しかないということなのですから。