新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

アビガンはコロナの治療薬で注目されていますが、タミフルが効かない場合の新型インフルエンザ治療薬でもあります。

補足

アビガンは現在、観察研究の枠組みの中で実際に投与されています。 それは、富士フイルムが無償で提供しているもので、国から出ているものではありません。 国は新型インフルエンザ薬の備蓄に加え、コロナ薬の備蓄を進めています。 国は、備蓄分から、他国に無償配布していますが、自国民にはまだ配布していません。 よく分からない構図ですので、私の質問は少し簡単なところから、「新型インフルエンザが感染したとき、政府は、自国民にアビガンを配布するのか」です。

政治、社会問題 | 健康、病気、病院32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(1件)

0

アビガンは効いてる事例はあるものの何で効いてるのか分からないから出せないんだよ。