結婚した人たちは、全ての条件が合致したから結婚したのですか?

恋愛相談 | 結婚463閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(13件)

5

結婚30年近くです ずっと一緒にいたくなって結婚 価値観とか将来とか語り合わなかったです だから、結婚してからどうするのかはその都度で相談 結婚してから・・・ 子供、どうする? 子供ができてそれまでの賃貸が手狭になってから 家・・・どうする? なんて感じです(笑) 二人でその都度相談してきましたから どちらかに合わせるというよりも 二人でお互いの意見を妥協しあいながら 二人の意見のより良い案を重ねながら という感じですね 価値観は今でもかなり違いますよ なんでこの人はこんなんなんだろう~っていつも思いますし 子育て、将来の事、意見はいつも違います お互いに妥協や協力しあいながら進む気持ちがあれば問題なし 同じじゃないから迷路にはまっても 苦境に立たされても違う見方の相手がいるからこそ 協力して進んでいけるのではないでしょうか? 絶対に人間として許せない事 そんな価値観だけが一緒 大切な部分が同じであれば、あとはお互いの気持ち次第です

5人がナイス!しています

1

見切り発車です。 未来のことは、自分一人で生きていても大抵分からんし、予想外じゃないですか?・・・良くも悪くも。 価値観の違いについては、男女間なら違っていて当たり前、少しずつ結婚生活で合わせていくイメージです。 いや・・・無理して合わせる必要さえないです。とりあえず理解は示し、拒絶しなければ良いという感覚。 むしろ価値観がちがうから、互いの偏った価値観の欠点の部分を補いあって、むしろ総力的にはプラスになります。 では。

1人がナイス!しています

0

細々としたことはいいですが… 仕事、住まい、子供…は重要なので(あとセックス)、その辺りの意見が合わないのはヤバいのでは?

1

そもそも私は結婚とは条件で決めるものではないと思います。 とにかく相手を好きだという気持ちと、あとは勢いですよ。 条件で考えてると、いくらでも結婚したくなくなりますよ…

1人がナイス!しています

3

結婚は勢いとタイミングですから、そんなことを考えていたら、タイミングも勢いもなくして、結婚できなくなります。 価値観が完全に合う人はいませんが、強いて言うなら、お金に対する価値観が似ていた方が、長続きすると思います。 実体験ですが、お金に対する価値観が似ていないと離婚になります。

3人がナイス!しています