厚生労働省は厚生省と労働省に分けた方がいいですか?

政治、社会問題 | 役所、手続き33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/7/24 22:17

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2020/7/31 10:04

その他の回答(3件)

0

なんで厚生省と労働省をくっつけるのが当時は分からなかった。なんで今また元に戻そうというのか、、又分からん。

0

2009年に麻生太郎が総理大臣在籍時、何かの新聞記事に「厚生労働省は厚生省と労働省に分けるべきだ。業務が過多すぎる」と失言し、内閣支持率が低下する原因の1つになった程です。

0

分けても……役に立たないのは一緒ですよね