ID非公開

2020/7/25 0:03

66回答

顕正会の宗教勧誘に遭いました。

顕正会の宗教勧誘に遭いました。 僕は友達と2人で公園のベンチで休憩していたら急に3人くらいの中年のオッサンが話しかけてきて、何かと思うと宗教勧誘でした。 訳の分からない話を聞かされて、その後変なスピリチュアル系の新聞みたいなのを渡されました。すぐに捨てましたが。 その時に歳いくつ?と聞かれたので高校生と答えたら、未成年は車で連れて行けない、とかオッサンの内の1人が言ってたのですが、何処に連れて行くつもりだったのでしょうか?

宗教751閲覧

8人が共感しています

ベストアンサー

2

その宗教の施設です

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/25 0:10

そこに連れていかれると何をされるんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/29 19:46

その他の回答(5件)

1

顕正会は未成年者誘拐で逮捕者も出している危険な団体です。 恐らく会館にまで連れて行こうとしたのでしょう。 下記サイトによると顕正会の会長、浅井昭衛は違法行為で提訴をされたようです。 http://blog.livedoor.jp/maboroshi7729/archives/38834656.html 関わらないのが一番です。

1人がナイス!しています

2

会館に連れて行って即入信させます。 やばくなったら即警察の介入をおすすめします。

2人がナイス!しています

5

顕正会なら会館へ連れて行こうとしてました。 即入会させようとしたのです。 連れて行かれなくてよかったですね。 渡された新聞は顕正新聞です。 デタラメな事が書いてあるので捨てて正解です。

5人がナイス!しています

1

警察の生活安全課に行き、 どの公園で、年齢がいくつくらいで、 どんな風貌の人たちから、 どんな宗教の勧誘があった、 車で連れて行こうとしていた… など報告だけでもした方が良いと思います。 数回、その場所を巡回してくれる様になりますし、 次回、同じ目にあったとき、 警察に連絡すれば、すぐ来てくれます。

1人がナイス!しています