回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/25 0:45

55回答

最近愛知県のコロナ感染者の数やばくないですか?

最近愛知県のコロナ感染者の数やばくないですか? ずっと少人数だったのにいきなり50人越え毎日続くって気緩んでるんでしょうか?

回答(5件)

0

愛知県のコロナ感染者の数やばいですよ。 ずっと少人数だったのにいきなり50人越え。 あり得ない。東京からウイルスが入ってきている。 感染経路不明は言えない場所なのだろう。 唯、感染経路を言わないだけのことのようだ。 結局、気緩んでるんでしょう! 否、締める人は締めている。 でも緩んでいる奴は緩みっぱなし。 それが軽症、無症状のまま市中に感染広げている。 知事は言う。若い人、軽症、無症状者ばかり(90何パーセント)だからと。 第1波とは違うと言っているが何がどう違うのか? エピセンターが市中に感染をため込み気付いたら医療崩壊。 周囲は感染者ばかりと言うことになっては遅い。 かといって政治は何もできないようだ。 国も、地方も有効な対応が打てず、緊急事態の法体系も貧弱なようだ。 どこまで感染者が増えるかわからない。 オリンピックは延期になり、日本人の金の獲得者を数えられないので せめてウイルス菌の保有者の増加を数えるしかないのか。 GOTOでその数もどんどん増えていくのでは? もう笑うしかない。 私はもう完全自粛します。

皆さんソーシャルディスタンスとっていませんよね。 2m離れている人見たことないです。 大体1m位離れていればいい方。 混んでいる所は1m位で集まっていますよね。 手洗い位はやっているかもしれませんが。 (みんなアルコールを持って歩いたり、出かけている。) でも汚れた手でアルコールもって洗っても意味ないですよね。 うがいとなるともう怪しいのでは。 マスクも触っていけないのに平気で触っていますよね。 もうすべて慣れてしまって形式化しているのでは。 もうファッションになって機能は薄れている。 これではうつるよ!。 間違いなく!

0

緩んでます 自粛しなきゃいけないのはわかってるけど、お店も全然やってます ソーシャルディスタンスをとって、手を除菌して、マスクをすればどこでも移動していい、店も行っていいと思ってるんだと思います 会社も休みにならず、電車なんか乗りたくはないが生きるために行かなければならない もう一度緊急事態宣言と休業要請を出して頂きたいものです、、、 ですがそれを出す以前の問題で、withコロナの意識を持ってこのまま生活していくのが正解なのかもわからない、 わからないな〜

0

一応三大都市圏の1つである名古屋もありますし こればかりはしょうがない気もしますが 大阪は徹底していてもああなってますからどっちみち政府の対応がないと増える一方だと思いますよ。

0

それしかないですね… 海行けば満員ですよ。