ここから本文です

たしか、ドイツ白ワインが甘口で飲みやすかったと、記憶しているのですが(自分で...

men********さん

2009/2/523:19:55

たしか、ドイツ白ワインが甘口で飲みやすかったと、記憶しているのですが(自分で飲んだ感想として)…………ワインに関する知識が乏しいので、 白ワインのお勧め(甘口)をご存知の方がいらっしゃたら、教えていただけますか。

お願いしますm(__)m

補足皆様、ご親切な回答ありがとうございます。

色々試してみたいと、思いました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くうさん

2009/2/523:39:17

ドイツの甘口の白ワイン、大好きです。

好みがあるのでなんともいえませんが、
私はピースポーターが一番好きです。

難しいことはよく分かりませんが、
色々飲んだ中でも、クセが少ないような気がします。

質問した人からのコメント

2009/2/6 23:24:03

感謝 色々買って、飲み比べてみました。高級外車も乗り回しましたよ(^O^)/

結果、私はピースポーターが僅差で好みカナ?

それでは、皆様の良き週末に…乾杯~!!!

これから酒盛り大会突入します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/2/617:40:12

それほど値の張らないものですと、「マイバッハ」がとてもおすすめです。超高級車ではありません(蛇足)
ドイツワインはランク(ここで難しい話は野暮なので省きますね)によって大きく値段が変わりますが、ランクの低いもの(それでもドイツワインの中では上の中といった程度です)で1000円程度。
アイスヴァインという、その上にはあと一つしかランクが存在しないという上級ランクでも3000円程度ととてもお得です。

私が実際に飲んだのはベーレンアウスレーゼというアイスヴァインの一つ下のものでして、酸味はほとんどなく、甘すぎず、とてもフルーティ。そしてしつこくなくすっと消えていく後味に感激しました。
これ、おすすめです。

私自身が好きなのは「シュタインベルガー」なのですが、私の好きなシュペートレーゼというランクのもの(上のベーレンアウスレーゼの2つ下のランク)でも上のマイバッハのアイスヴァインよりちょっと高くなります。
デパートなどでは5000円で売っているのを見ましたので、手始めに買うにはちょっと高いかなと思います。

結局わけのわからん用語を連発してしまいすみません。おいしいワインの世界を楽しんでくださいね。

mim********さん

2009/2/600:10:38

ピースポーターはお勧めですね。
あと、ご廉価版でお勧めは、ブラックタワー。珍しい黒いボトルの白ワインで、1000円をちょっと超えるくらいですが、これがなかなか、この価格帯のワインにしては侮れない味ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる