イオンのモール内に設置してあるマッサージチェアは長時間の使用や寝てても、店の従業員には特に注意されないのでしょうか?

イオンのモール内に設置してあるマッサージチェアは長時間の使用や寝てても、店の従業員には特に注意されないのでしょうか?

ベストアンサー

0

あまりにも長時間使うお客様がいるので、 「使用する際は従業員に申し付け下さい」とでっかい立て看板を マッサージチェアに置いている店舗が多いです。 ある程度の時間になると、従業員が声掛けをしている店舗もあります。 最近はコロナウイルスの感染対策として、 使用禁止にしていますね。

その他の回答(3件)

0

金入れて使っているなら、問題なく使用してよいです。 何時間でも金さえ入れればね。 ただ座っているだけだと、よほど目に付く場合は注意もあるかな。 いずれにしても程度の問題。

0

>店の従業員には特に注意されないのでしょうか? 元イオンの施設警備員として御回答致します。 お店の従業員は基本的にお客様に注意は出来ません、出来るのは些細な内容ならば売り場の主任クラスの方のみです。 質問者様のご質問内容の場合は、トラブルの可能性を含みますから、イオンの管理事務所(権限を持っています)の方が警備員同伴で注意に来ます。 悪質な場合は、営業妨害として警察を呼ばれます。 尚、今はコロナの関係で使用は出来なく成っているでしょう。

0

私は経験者ですが長時間使用して注意された事があるので使い始めてから一定の時間が経過した時は使う事を遠慮する事を強くおすすめするし、今はコロナウイルスの事で使えないケースが目立っています。