ID非公開

2020/7/25 11:00

11回答

関東に住んでいます。 公務員試験のため、帰省することになりました。 何度か就活のため帰省しておりますが、万が一感染していたことを考えて、毎回ホテルに泊まっていました。 交通費とホテ

関東に住んでいます。 公務員試験のため、帰省することになりました。 何度か就活のため帰省しておりますが、万が一感染していたことを考えて、毎回ホテルに泊まっていました。 交通費とホテ ル代で、毎回6〜7万の出費、その上、普段の仕送りもしてもらっており、親に申し訳なくなってきました。 帰省先の保健所に問い合わせたところ、PCR検査は出来ない、往来が自粛されていないから来ても良いとのことでした。 しかし、田舎でコロナの感染が分かると、大変な騒ぎになります。 金銭的な事、コロナ感染の恐怖を考えると、地元への就職は諦めるべきなのか悩んでいます。

就職活動 | 大学31閲覧

ベストアンサー

0

むしろ東京から離れて就職するのが今後の人生は安心だと思います。 ホテル代は1泊1万くらいじゃないですか? コロナがなかったとしたらホテル代が浮くだけであって、その程度ですよね。 コロナを言い訳にしているように聞こえます。 地元で就職が決まったら、東京から移動した後の2週間だけ気を付ければいいだけだと思います。

ID非公開

質問者

2020/7/25 16:17

ありがとうございます。 言い訳に聞こえてしまうのかもしれませんね。 とにかく、地元で感染が発覚して、家族までも特定されて、晒し者になることが恐ろしいのです。