Bluetooth5.0って4.0より高音質にはならないんですか? 遅延が減ったり高音質になったりはしないのでしょうか?

Bluetooth5.0って4.0より高音質にはならないんですか? 遅延が減ったり高音質になったりはしないのでしょうか?

画像

ポータブル音楽プレーヤー | Windows 1099閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

> Bluetooth5.0って4.0より高音質にはならないんですか? なりません。 > 遅延が減ったり高音質になったりはしないのでしょうか? Bluetoothバージョンは、音声の音質、遅延に全く関係無い規格です。 音質、遅延に関係する規格がBluetoothコーデック規格になります。 ⚫︎Bluetoothイヤホン・ヘッドホンの「バージョン」や「コーデック」について https://e-earphone.blog/?p=1309563 これからも色々なコーデックが開発され、採用されてくるかと思います。 が、 スマホやプレーヤーに搭載されたコーデックを、Bluetoothイヤホン、ヘッドホンが対応しないと意味が無いので、使っているスマホやプレーヤーがどんなコーデックを採用してるのか? を必ず確認してから、そのコーデックに対応してるBluetoothイヤホンやヘッドホンを選ぶようにして下さい。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

バージョンの定義は、いろいろな機能が使えるようにルールを追加しましたよのバージョンなので、5.0だからといって全てのルールを採用して製品が販売されているわけではありません。例えば、キーボードやマウスに音声入出力は必要ないでしょ? 音質の話を言うのであれば、コーディックですね。SBC、AAC、aptX、apt HD、apt LL、LDACいろいろありますけれども、ライセンス料の関係もあるので、安い製品は大概標準であるSBC以外対応していなかったりします。