回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/25 15:41

1111回答

カラテは何故弱いと言われるのでしょうか?

カラテは何故弱いと言われるのでしょうか? もちろん他の格闘技と比べてですが。

回答(11件)

0

空手を入門程度で投げ出したような者が中途半端な知識で事実ではない話を広めている事が一因でしょう。 ネット上の動画と格闘ゲームで分かったようなつもりになっている脳内格闘家も勝手な妄想を広げてバカな発言をしている事も原因でしょう。 空手には投げ技も関節技もありますよ。 入門期から教えるわけでは無いので知らない人も多いでしょうが・・・

0

柔道歴5年総合格闘技歴15年の者です、空手は弱いと言われがちですが実践では強いと思われます。喧嘩は先手必勝ですのでどちらかが自分のタイミングでゴングを鳴らし相手に打撃を与えてから殴り合いは始まります。ですがこれが空手家からゴングを鳴らせばその時点で空手家の勝ちで決着はついてしまいます。空手の一撃とは強いもので素人の方がもらったらまずその時点で戦闘不能に陥るでしょう、ですから空手が弱いはただの素人の妄想です。

0

寝技、関節技が無いからでしょう。 倒されたら、そこから反撃出来ない。 組み付かれると、膝蹴りしか繰り出せる技がない。 ムエタイが投げ技を認めているのは、試合ではクリンチの状態を自力で解決するためのものですが、本来は多彩な投げ技を持つ格闘技なのです。 空手が顔面への打撃を禁止している点も、問題です。 現在の格闘技の技術状況では、最低でもボクシングのプロライセンスを持つ程度の技術が必要です。 自分が顔面への攻撃をしなくても、相手からの攻撃を見切ることが出来ます。

0

お金のかかっているプロ(ボクサーやMMA)との差はあると思っています。

0

メジャーで良く知られているからでしょう。 ムエタイと空手はどんな格闘技なのか大半の読者が知っているため、 謎めいた強キャラの引き立て役として起用しやすいと思います。