ID非公開

2020/7/25 17:03

22回答

神奈川工科大学の情報工学部に指定校推薦でいこうと思うのですが、入学するまでにどのような勉強を行っておくといいのでしょうか?

神奈川工科大学の情報工学部に指定校推薦でいこうと思うのですが、入学するまでにどのような勉強を行っておくといいのでしょうか?

大学、短大、大学院 | 学校の悩み223閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

情報工学科の3年です 1年のうちは数学、英語、化学が必修のため勉強しておくといいです またc言語というプログラミングが必修でこれがプログラミング未経験者だと相当きついです 未経験なら独学で勉強しておくと他の人より良いスタートダッシュが決められます

ID非公開

質問者

2020/7/26 13:38

神奈川工科大学出身ですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々と教えてくださりありがとうございました

お礼日時:7/31 22:27

その他の回答(1件)

0

数学を勉強しておくのが良いと思います。 通っていた大学・情報工学の1年の専門基礎必修科目: 微分積分1・2/線形代数1・2/数学演習1・2/離散数学及び演習/物理学1・2/情報工学概論/計算機工学/情報処理演習/キャリアデザイン/プログラミング工学/プログラミング演習1/工学基礎実験 大学の数学は高校数学より難しですし、物理にも影響します。