国士舘大学硬式野球部セレクションの詳細を教えてください。

国士舘大学硬式野球部セレクションの詳細を教えてください。

野球全般186閲覧

ベストアンサー

1

高校の顧問を通して大学の寮に電話すればわかるよ。貴殿の実力はわからんが、同校のレベルはメチャ高いので、よほどの実力がないと4年間雑用で終わるよ。 それと同校の偏差値は昔から褒められたものではない。セレクションで進学する旨味は進路など色々あるが、中でも「自分の偏差値+10~35」の大学に行けることが大きい。 プロになって一生野球で食える立ち位置が掴めれば出身大学はあまり関係ないが、圧倒的多数の選手はプロすら入れん。そうなると出身大学がどこかってのがかなり大事になる。 同校は野球に関しては伝統校なんで、4年間野球を真面目にやればそれなりの企業に入れるかも知れんが、国士舘大学卒ってのはバカにされるよ。 もし貴殿の偏差値が45ぐらいあるんなら、もう少し勉強頑張ってセレクションなしで同校以上の偏差値の大学に進学することを勧める。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

勉強して受験しても入れるよ。 硬式野球部は昔は政経学部だったけど、今はどこの学部になるんだろ? 一応入ってからの事も考えてどこの学部になるのかも調べた方がいいよ。

1人がナイス!しています