ID非公開

2020/7/26 2:50

22回答

ライン交換で、相手からIDを教えてもらいました。

ライン交換で、相手からIDを教えてもらいました。 検索したら、年齢承認が必要だと表示され登録しましたが、出来ませんでした。 ネットで調べたら、わたしが使っている機種はUQモバイルで年齢承認は対応していないとホームページに書かれていました。。 これは、わたしの携帯が対応してないために検索できないということでしょうか?それとも相手の携帯も同じだから? 今までは他の人も検索して登録できてました。 なのに、いまになってなぜ…?? とにかく不便で困っています。。

ベストアンサー

0

機種の問題ではなく、契約している電話会社の問題です。 現時点で、LINEモバイル以外のMVNOには年齢認証の仕組みがないため、LINEのIDによる検索はできません。

なお、UQモバイルは10月にKDDI(au)に事業吸収されて、ソフトバンクとワイモバイルの関係と同じように「KDDIのブランド」になりますので、そうするとMNOとなり年齢認証に対応する可能性はあります。

その他の回答(1件)

0

もしかしたら相手が未成年とか?

ID非公開

質問者

2020/7/26 2:57

お互い30歳オーバーです。。