回答受付が終了しました

今プラチナの万年筆を持っているのですが、間違えてパイロットのインクを買ってしまいました。 (すでにプラチナのインクが入っている状態) 色は同じなのですが、これはこのまま使っても大丈夫

今プラチナの万年筆を持っているのですが、間違えてパイロットのインクを買ってしまいました。 (すでにプラチナのインクが入っている状態) 色は同じなのですが、これはこのまま使っても大丈夫 なのでしょうか?

文房具29閲覧

回答(3件)

0

>>プラチナのカートリッジは2ピース式で、 >>その先端部分を取り出してパイロットの >>カートリッジの先端に差し込むとプラチナの >>万年筆で普通に使えてしまう… 良くご存じですねぇ。(^^; >>やってみますか?自己責任で…。 もう、やっちゃってます。(汗) By ともみ

画像
0

「このまま使っても大丈夫」はないですね… 同じ会社のインクでも色を変えるときは洗浄が必要です。 カートリッジなら互換性はありません。 但し… プラチナのカートリッジは2ピース式で、その先端部分を取り出してパイロットのカートリッジの先端に差し込むとプラチナの万年筆で普通に使えてしまう…らしいです。やってみますか?自己責任で…。