回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 13:00

11回答

病院で燃え尽き症候群と診断されました。

病院で燃え尽き症候群と診断されました。 現在中2なんですが、物心ついた頃から毎日数時間勉強してきてテストでは常に一番でした。(母と一緒に勉強してました) しかし、小学校高学年のころから母が 「自分で好きなように勉強しなさい」と言われ、 勉強しなくなってしまい、成績が下がってしまいました。 中学に入ってからさすがにヤバいなと思って勉強し、毎日ヘトヘトになって勉強して一位をとっています。 このままではダメだと思っています。 志望校の合格判定はA判定です。 (受からなければ意味ないですが) 勉強のことを考えると頭痛になり順位発表される度呼吸が荒くなり泣いてしまいます。 どうすればいいですか。 今も泣きながら打ってました。

補足

何回か質問しても釣りだと言われましたが、本当の話です。 勉強に疲れてしまいました

高校受験161閲覧

回答(1件)

0

スポーツしかないな。 勉強はしばらくやめてスポーツに打ち込みなさい。 勉強については授業はしっかり聞き、それ以外はやらない。 大学受験は1年、または浪人入れて2年で決着させて下さい。 人生は勉強以外にもやる事はいっぱいあります。