ID非公開

2020/7/26 13:19

55回答

積立NISAと定期預金はどちらがお勧めですか?

積立NISAと定期預金はどちらがお勧めですか? メリットデメリットはありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

積立NISA(期間20年)の場合、投資するファンドに寄りますが、米国株式に投資した場合、年間利回りは3.8%(過去の実績)です。 一方、定期預金の利回りは、ほぼゼロです。 比較する以前の問題ですね。 https://www.chibabank.co.jp/blog/tsumitate-nisa-average-yield.html

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

積立NISA:お金が増える可能性があるが減る可能性もある 定期預金:確実に僅かではあるが数字上お金が増えるが、インフレについていけずに実質的には損してる可能性がある 例えば缶ジュースはむかし100円、今は130円 銀行に預けてても100円が105円にしかならなければ実質的には目減りしてる

1人がナイス!しています

0

株式投資を学ぶ気があればNISA、その気がないなら定期です。NISAでもダメ会社、成熟した会社は意味がありません。自分で研究して、将来も利益が増えそうな会社を探してNISAにしましょう。

0

積立NISAはあくまで 投資ですから まずは 定期預金を作って 投資のお勉強してから なっとくして積立NISAをはじめればよいかと