FXをはじめようとおもいます。

FXをはじめようとおもいます。 手数料などが安い証券会社はどこですか? 条件は手数料が安く、サービスがいい証券会社です

外国為替、FX1,334閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

5

サービスというのが何を指しているのか良く分かりませんが・・・ 情報サービスが充実・・・外為どっとコム、 取引ツールが良い・・・マネーパートナーズ コストパフォーマンスが良い・・・クリック証券、FXブロードネット、外為オンライン こんな所でしょうか。 http://gaikahikaku.blog.shinobi.jp/

5人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

FXをはじめようとおもうなら大手の業者がいいと思います。 信託保全をしていればそれなりに大丈夫だと思います。 私の場合かなり本腰入れてFXやっているのですが、まず最初に思うことは、最低通貨やデモトレードを交えながら取り引きの練習をしながら、情報を集め、勉強をされながらやっていく方がいいと思います。 初心者の方でよくやるパターンが、FXはレバレッジが効くということ、またそのレバレッジ取り引きの恐怖がわからず、(例えば10万円で10万分の通貨を取り引きするのではなく、10万円で100万とか200万円分の通貨を取り引きが出来るということです。そのかわり、少し値が動いただけで数万円とか損したりします。場合によっては10万が1日そこらでなくなります。100万円あっても同じです。)初めてすぐのうちに軍資金全部なくして退場してしまうことです。これは本当に多いです。 まだ取り返しがきく金額ならいいのですが、数百万とか親、親戚から借りたお金までとばしてしまう方とかも結構いたりするので、だから始めは、デモトレードや最低通貨(今では100通貨、1000通貨で出来る業者もあります。) 預けたお金を盗んだり、返金してくれない、そのような信託保全がある、ないよりも、まずは最低通貨で取り引きできるかどうかで調べた方がいいと思います。 どのみち、ごく一般的な業者は最低通貨1万通貨からなので、所持金10万だったらポンドとか比較的値動きのあらい通貨なら数日でなくなります。ルールを覚えるまでにお金が尽きて強制退場させられます。 そして業者選びについては、やっていくなかで、スプレット、システムの安定性、チャートの見易さや使いやすさ、注文形態など、自分なりの好みが出てくるので、それからでもいいと思いますし、また何社も口座開いても全然いいのですから、そんなに気にされることはないと思います。口座開くのはほとんどただで開けますから。 ただ資金管理(マネーマネジメント)をしっかりしないとすぐに破産します。 少しづつ利益を上げられるようになるまで、大体みんな何回か強制退場、破産くらっているので、本当に最初はデモトレードや最低通貨、本当にそちらで練習されて、初期投資を出来るだけ低く抑えたほうがいいです。 投資というビジネスを行うためには、このルールを覚えるまでの負けの費用がいわゆる他の業種での「初期投資」にあたるものなので、最初からやたら大きなロットは張らないことをすすめます。 だいたい自分でそこそこうまくなったと実感するまで、年単位は必要かと思います。「楽して儲かる」みたいなそういう本は本当に役に立ちません。といいますか、読んでてレベルの低さに吐き気がします。 あと、FXは情報商材がたくさん出ていますが、あれもかなり気をつけられたほうがいいと思います。けっこうほとんど詐欺に近いものも数多くあります。特にシステム系(売買サインが出て売り買い教えてくれるやつです)あれは、初心者の方ほどそそられるのかもしれませんが、あれを盲目的に信頼することは本当に危険です。サインがどうやって出るのかわからないと、そのシステムの得意な面と不得意な面もわからないですし、全ての局面において完全なシステムというのはまずありえないからです。全部内部を知ってて目安として使うのと、ただ盲目的に従うのでは全然違うからです。それで訴訟問題に発展みたいなケースもみたことがあります。 とりあえず、スキャル、デイトレ、スウィングと自分の生活リズム、また資金的にとれるリスクによっても違ってきますし、一概にいうことはできないのですが、テクニカルとファンダメンタル、通貨の強さ、弱さを考えながらトレンドを意識しながら全てをバランスよく考えながら自分の勝ちパターンを探していくのがいいのではないのでしょうか? とりあえず破産しなければ、経験を積んでいけば腕や知識は増えるのですから、短期間に金持ちになりたいからと無茶なハイレバ取引で破産しないで下さい。そのパターンで失敗する人が本当に一番多いので。

0

楽天証券がありますご参考までhttp://www.gkfx.net/index.php?cid=overture&OVRAW=fx取引&OVKEY=fx%20取引&OVMTC=standard&OVADID=4011031541&OVKWID=40324416541