回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 13:31

1717回答

当時の戦艦大和と現代の自衛隊のイージス艦が戦ったらどちらが勝利しますか?

当時の戦艦大和と現代の自衛隊のイージス艦が戦ったらどちらが勝利しますか?

回答(17件)

0

イージス艦の勝ち目はアウトレンジからの射撃、大和の勝ち目は火力と防護力だと思います。勝敗は緒戦のイージス艦の攻撃で大和を無力化し得るかどうかです。イージス艦が全弾消耗した時点で大和が航行可能であれば大和が勝つのではないですかね?

0

そりゃイージス艦だろ、GPSで戦艦大和の煙突内にミサイルぶちこむ、戦艦大和撃沈(笑)

0

イージス艦の対艦ミサイルでは 戦艦大和の上部構造物のどこに命中するかわからず バイタルパートは貫通出来ず 喫水線の上にしか当たらないので沈没しませんw 現代人の自衛隊員なら 大和の事や 対艦ミサイルでは沈没しない事くらい承知でしょうからw 対艦ミサイル等を打ち込み 上部構造物を破壊出来るだけ破壊し 対空砲火を弱体させて ヘリコプターから何度か短魚雷を投下し 喫水線下を破壊し 転覆 沈没させますw

0

「ジパング」みたいですねw レーダーの性能はイージス艦が圧倒的に上。というか、比較にならないでしょう。 イージス艦はずっと遠くから大和を捕捉出来ます。 そして、得意のアウトレンジ攻撃で大和は1発の砲弾も撃てず、また敵を見ることもなく沈みます。 では、近接戦闘では? 大和の46cm砲弾がイージス艦に当たれば、近接戦闘を想定していないので、轟沈でしょう。 砲弾は、スタンダートミサイルやCIWSで迎撃できるかも知れませんが。 大和が全砲弾を撃ってきたら、対処は厳しいかも。 撃ち漏らした弾が当たれば、装甲なんてないに等しいイージス艦は直撃弾でなくても致命傷になると思います。 逆に、イージス艦の艦砲で大和を撃っても大ダメージを与えるのは難しいかも。 そこは、速射性能と精密射撃で艦橋や測距儀等の主要部分を破壊するのが良いのかも知れません。