ID非公開

2020/7/26 15:24

55回答

僕はとある高校の情報科なのですが

僕はとある高校の情報科なのですが 情報処理、プログラミングの先生が 「プログラミングとかをやっていればパソコン一台でビジネスができる」と言っていましたが、そのビジネスとはどのようなものですかね? 会社を始めることかなーと思っているんですが その他にパソコン一台でビジネスなんてどんな形があるのかよくわかりません 教えて下さい

プログラミング | インターネットビジネス、SOHO459閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

プログラミングはあんまり関係ないですね。 パソコン一台で成立する商売は割とたくさんあります。 例えば、小説家とかライター業は、テキストを打ててそれを送れればだいたい成り立ちます。 そういう点では、イラストレーターなんかも最近はそうです。 さらに派生してデザイン関係なんかもPC一台で回せる環境にある人もいます。 音の方面でも作曲や編曲なんかをPC一台でやる人も居ます。 動画も編集とかならPCで完結する作業もあります。 プログラミングも含めてそれら全てに共通しているのは、パソコンは道具に過ぎないという事です。 パソコンという道具1つで商売が出来る事と、パソコンが1台あれば商売が成り立つ事との間にはとても大きな開きがあります。

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

それはあくまでも「できる人も千人に一人くらいは居る」ですね。 例えば自分でwebサービスやスマホアプリを作って収入を得る、というのが一番ポピュラーだとは思います。

0

受託(依頼)の仕事をしていても「ビジネス」です。Webサイト・サービスを構築・運営してそこから利益を得るのも「ビジネス」です。

ID非公開

質問者

2020/7/26 20:54

受託のビジネスが存在するとしても、そこから利益を十分に得るのには依頼する人に知られないといけないと思うんですが それってどうすればいいんですか?

0

仮想通貨とか、プログラムの案件を企業からもらってプログラムするとか幾らでもある

ID非公開

質問者

2020/7/26 17:39

その幾らでもあるビジネスの方法ってどこどうやって学ぶものなんですか?