回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 15:51

44回答

ACの盲導犬協会のCM 『盲導犬は人間に一生使われて可哀想、それは誤解』という内容ですよね。 間違いでないと思います。 偏見を無くすのに必要なCM。 ただ、犬の口を通してそれを言うの

ACの盲導犬協会のCM 『盲導犬は人間に一生使われて可哀想、それは誤解』という内容ですよね。 間違いでないと思います。 偏見を無くすのに必要なCM。 ただ、犬の口を通してそれを言うの は違うかな……、と思う。それこそ犬を利用してる。 人間が与えた誤解なのだから、人間によって解くべきだと思うのですが……?

CM | イヌ261閲覧

5人が共感しています

回答(4件)

1

盲導犬制度には否定的だが。 盲導犬を肯定するのは自由だが、吠えや排泄、自由な行動を制限されながら訓練され、必要な使用者に貸与され、注意不足があると別の新しい若い盲導犬に代えさせられ、使い捨てにされる。 まぁ、盲導犬は、使用者へのレンタル犬であって、使用者は飼い主でもなく最後まで面倒見る訳ではないし、家族でもないやろう。 盲導犬は単なる使用者の補助をするレンタル犬として使用されてる訳やし、飼い主でもなく、あくまで使用者、そして犬を家族として思っているのは使用中のみ。 現実の盲導犬の姿を知る必要があると思っている。

1人がナイス!しています

5

ID非公開

2020/7/26 18:35

盲導犬は犬の虐待です。盲導犬は、かわいそうです。 今のACジャパンのCMは大嘘です。 動物虐待の盲導犬は廃止しなければいけません。 以下URLで盲導犬とインチキ日本盲導犬協会の実態も知ってください。 http://www.java-animal.org/topics/2017/12/12/4334/ http://nagaipro.com/an/?p=63328

5人がナイス!しています

4

盲導犬自身が、 僕たち盲導犬は、そんな事思ってないよ と言っている という風に伝えたくて、犬の口を通して言う という内容にしているのでしょうかね。 CMを見てどう受け取るかは人それぞれですね。

4人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/7/26 16:20

まぁ様々な映像表現、手法があって様々な解釈がされてもよいだろうとは思いました。犬が人間のように話せないことは小学生でも知っているでしょうし、盲導犬に対する偏見についてCMで伝えたいことは理解はできますから。 コロナウイスルの影響もあってか企業CM自粛でACジャパンのCMが目立つようですね(斉藤和義やさだまさしの提供曲など) 一見解です。

ID非公開

2020/7/26 16:22

誤字訂正 誤)コロナウイスル → 正)コロナウイルス