ID非公開

2020/8/2 17:00

11回答

中国ドラマの陳情令の13話で藍湛が「気をもたせるな」「綿綿が好きなんだー図星ー笑」と言っていましたが、あれは藍湛が「好きだからあんまりその気にさせるな。好きなのはお前だ」という意味でしょうか?

中国ドラマの陳情令の13話で藍湛が「気をもたせるな」「綿綿が好きなんだー図星ー笑」と言っていましたが、あれは藍湛が「好きだからあんまりその気にさせるな。好きなのはお前だ」という意味でしょうか? もしそうだったら腐女子なので最高なのですが、みなさんの解釈はどう思いますか? ドラマ藍湛は魏無羨に対してLOVEなのでしょうか?LIKEなのでしょうか?

ベストアンサー

0

こんにちわ! BL的に『ドラマ藍湛は魏無羨に対してLOVE』だと見ています。 この部分の私の解釈は、二人の会話の主旨が噛み合ってなくて 最後に藍湛は「なぜこんな所でお前と下らん話を~」となった 様に思いました。 藍湛は魏無羨の全ての言動がどこまで本気なのか知りたかった。 「女子が一生忘れぬ意味を知っているのか?気を持たせるな」と 綿綿の事にこだわる藍湛に対して 魏無羨から「(お前)綿綿が好きなんだー図星ー...」と的外れな 返事が返って来て話を打ちきったのかと・・・。 主様の解釈だと何故腐女子にとって最高なのか教えて頂けると 嬉しいです。

ID非公開

質問者

2020/8/5 12:36

butさんの文章を読んで、私の勘違いかもしれませんが 「気を持たせるな」 はてっきり、「私(藍湛)は魏嬰が好きだから(私に)気を持たせるな(好きだと期待させるな)」という意味かと思いました。 「女子が一生忘れぬ意味を知っているのか?」 で綿綿に対する会話が終わって 「気を持たせるな」 は藍湛が自分に対して魏嬰に「気を持たせるな」という意味かと思っていました。 だから、「図星だろ〜笑」と魏嬰が言ったあとに少し藍湛が首を横に振るんですよ。 「魏嬰は当然だが私の気持ちに気づいていない…」 と思っているように見えたのです。 で、「なぜこんな所でお前と…」と、自分の気持ちに気付いてくれない魏嬰に拗ねて会話を打ち切ったのかと思いました。 たぶん腐女子だから良いように解釈したのです笑