回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/26 17:53

11回答

貰ったゲーム機のWiiなんですが、リモコンが1つしかないので楽天で探していたら、Wiiリモコンとリモコンプラスがありました。リモコンプラスの方が色が好きかも!と思ったのですが、値段が少し違います。色の問題な

貰ったゲーム機のWiiなんですが、リモコンが1つしかないので楽天で探していたら、Wiiリモコンとリモコンプラスがありました。リモコンプラスの方が色が好きかも!と思ったのですが、値段が少し違います。色の問題な のか、プラスだと使えない、プラスじゃないと使えないとかあるのか、違いがありますか? ソフトも夏休みに向けて中古を購入したいのですがWiiソフトで検索して出てくるものなら何でも使えるのでしょうか?値段がまちまちで人気なのか、機種とか関係あるのか。詳しくないので是非教えて下さい。

Wii17閲覧

回答(1件)

0

Wiiリモコンプラスは、Wiiリモコンに”Wiiモーションプラス”という別売りパーツの機能が内蔵された物です。 モーションプラスはWiiリモコンの細かな動きを感知してゲームに反映できる~という物で、一部のソフトはこれが無いとプレイは出来ません。(ゼルダのスカイウォードソードとか) 逆にプラスだと遊べないというゲームは有りませんので、選ぶならプラスの方にした方が宜しいかと。